2009/08/26

CA滞在レポ #6~LACMA~

ユニバーサルスタジオで騒いだ次の朝、私達はマーティさんとMeltdown Comic に行きました。
Meltdown Comicはコミックアートやローブロー系アーティストから絶大な人気を誇るコミックストアだそうです。
そのMeltdown Comicでマーティさんは毎年スケッチブックを置かせてもらっているそうなのですが、今回はなんと私達見習い組のスケッチブックも置いてもらえることになりました!
お店の方、マーティさん、ありがとうございます涙
しかもレジ前の売り場にドドーン!と!


こんな感じで目立つところにペイントモンスターメンバーのスケッチブックがっ!
手前が私のです。


Meltdown Comicの中はこんな感じです。
コミックが好きな方には天国かも...もの凄く広くてアート本だらけでした!


その後昼にLACMA(Los Angeles County Museum of Art)美術館に行きました。
とにかく大きい美術館です!


入り口前のオブジェが素敵すぎます!


街頭だらけ。
夜になるとひかるのかしらん?
夕方には出てしまったのでわかりません汗


これ、かなり好きです。


何だかわかりますか?
カゴをただつなげてつるしただけの展示作品なのですが、すんごくダイナミックです!


まだまだ横に続いていますが、これだけでもかなりのスペースを使ってるのがわかりますよね!中に入ってみたかったのですが、作品なので無理でした。


LACMAで描いたスケッチです。



ピカソが結構多く展示されていたので満足でした。
まだ半分も見れてないので次行ったときは残り全て観たいと思います。
とても大きな美術館なのに、まだ建設中の別館があってきっと次回にはそちらも観れるかと思います。

コメントを書く

0 件のコメント: