2009/02/12

JAMING EXHIBITION レポート最終章

JAMING EXHIBITION 2009 

2009テーマ「つながり」
とき:2月6日(金)〜11日(水)
ところ:ATTIC

今回2回目のアートグループ展「JAMING」は2月6日を持ちまして終了致しました。
たくさんの来場者が来て下さり、スタッフ、アーティスト一同大変嬉しく思います。
ありがとうございました!
最終日クロージングパーティの模様と、私の作品をご紹介いたします。


展示した作品です。タイトルは『ショートカット』。


木製のパネルを3枚つなげて描きました。


ここからは、クロージングパーティのレポートをします!


普段の展示中のときと展示スペースを変え、作品達がギュっと凝縮された形となりました。
これはこれで、面白い展示の仕方で奇麗でした。


次はぜひ大きい作品を皆さんに見てもらいたいです!


パーティの雰囲気はこんな感じです。グラフィックデザイナー、イラストレーターやサウンドクリエイター、映像クリエイターの方などがいて、とてもクリエイティブな空間です!


同級生だったみは君。写真が良く撮れたので載せました。ごめんね★
後ろのアート達も良い感じで凝縮されてます。


相方と友達です。この二人、後にビールを大量接種することに......


クロージングのメイン、ライブの準備中です。ギターやドラムなんてありません!Macパソコンやら機械でのライブです!カッコイイ!!


ライブ開始前。こちらはサウンドクリエイターユニットのblacknote


ライブスタート!
エレクトロサウンドで、不思議な世界を生み出す素晴らしい二人組です!とってもとっても居心地が良い空間でした。会場に来た方はわかると思いますが、展示中流れていた音楽はblacknoteです。


次のライブはライジングでもライブをしている、札幌でも有名な木箱さん。
透き通った奇麗な声で歌い上げ、エレクトロでノリの良いサウンドで会場をより素敵な空間にしてくれました。わたしの好みな音楽でした!ライブ行きまくりたいです!!


音楽ライブが終わり、次は針さんのライブドローイングです。
その前にしばし休憩。この間私は写真を撮ったり、お客様にドリンクサービスしたりで楽しんでました笑
一応、わたくし参加アーティストですからね?お忘れなく。


裏ではライブのイメージトレーニング中の針さんが!!たっぷり邪魔しました笑
くまちゃんも応援してるよ!頑張ってね!針!


針、ライブスタート!
アクリル絵の具を使い、可愛い音楽に合わせて描き出す針。
メイドさんの服装で絵の具の入ったコーヒーカップを持ちパフォーマンスしています。
とってもキュート!


参加アーティスト、来場者は皆大注目してました!


30分間の中で描かなきゃいけないので、スピーディに描く針。
出来上がってくる絵はとてもメルヘンに....!


最後に針の「できた〜」という声でライブ終了!
ほっとしたのか、できたという一言がとても可愛かったです笑
完成した絵はTシャツにしたいほどオシャレです。ハイセンスで世界が完全に出来上がっています!


写真ぶれてごめんなさい汗
メイドさん姿がキュートすぎて写真撮り過ぎました笑
針は今回のJAMINGのポスターを担当したグラフィックデザイナーです。私の専門学校のときの同級生でもあります。こうした繋がりはずっと続けたいですね。
針のブログ「お花畑ソーダ


仕事を終えたお道具達。ほら、コーヒーカップがありますね。
こんなふうに自分の中でテーマを決めてパフォーマンスすると観てる方も面白いです。
これは勉強になりました!


受付ご苦労様です!この二人も参加アーティストでわたしの同級生。あ、勝手に写真載せてごめんね?笑
右側の子がJAMING主催の一人、Mitoroちゃんです。

JAMINGは音楽、イラスト、グダフィック、アパレルなどアートに関するいろんなものがセッションする空間です。今回のテーマがつながりであるように、久々の仲間との再会や新しい仲間との出会いがあり、とても感動しました。
終わってしまうと寂しいのですが、これを機会にもっと大きなものにしていきたいと思いました。この先ずっとJAMINGを続けていきたいですね!
札幌っ子のパワーを全国に伝えられたらいいなと思います。
そして来ていただいた方達とも繋がりができたことも大変嬉しく思っています。
次の展示会でお会いできれば幸いです!ほんとうにありがとうございました!

コメントを書く

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらにコメントしちゃうぜ!笑
お疲れさま〜!
あたしも行きたかったよ〜。。
でも素敵なイベントになったようで良かった良かった♪
また一緒に何かできるといいな♪
とりあえずほんとにお疲れさま☆
お前さんの作品工夫があって可愛いぜぃ!


:by miduri:

阿部 真吏奈 さんのコメント...

>miduri
おう!miduriかー!大成功だったよう!
今年中に東京でイベントできるかもしれないから、一緒に参加しようよ★
お前さんの作品もかなりフォトショのプロになって感激したわよ!!
しかも奇麗だし女の子可愛い!
もっと作品見たいっす★

コメントありがとうね!