2009/02/27

森の街

2月はグループ展やら課題やらであっという間でした。
まだ2月は終わっていませんが、自分の中で2月の目標は達成できたと思います♪
まずは2月6日に開催したグループ展、JAMING EXHIBITION 2009
そしてグラニフTシャツの作品応募。
あと昨日完成した2008年の集大成課題(笑)

その集大成課題「森の街」という作品を紹介します。


「森の街」


全体を撮るとこんな感じです。


以前にブログでスパッタリングの作業風景を投稿しました。
こんな感じに絵の具が飛び散っています。




大きい街をイメージさせるため、鳥さんは豆粒くらいにしました。
どんな生き物が住んでいるのか作者も知りません。鳥は普通ですね。


まわりのトーンを落とす前の状態です。
やっぱりトーンを下げないと立体感はないですね。

最後の仕上げはスパッタリングで周りのトーンを落とし立体感を生ませ、作品の雰囲気作りに工夫しました。
古い年代にあった街で、もう今は幻となってしまったなのか....
など、どんどん観る人に想像を膨らませてほしいです。
どんな生き物が暮らしているのか、またはいたのか......

作者の私も知りませんので、想像にお任せします。
とてもミステリアスな作品ですね

コメントを書く

0 件のコメント: