2008/07/28

Drawing jam

最高に楽しかった連休の後は、家でゆーっくりお絵かきタイムへと入ります。
今回は以前すでにスケッチを描いていたものを今日は色付けする作業をしてました。
27時間テレビ見ながら塗ってたから時間かかった~笑。
27時間テレビ最後のめちゃイケの方、悲惨だったね....凄いわ、テレビって。

Drawing jamというのは、ネットで全世界のアーティストが自分達のイラストをセッションする空間のことで、毎回お題としてモデルの写真が貼り付けられます。
その写真のモデルを自分なりにドローイングするというもの。

メリットは、海外で活躍するアーティスト達の絵が見れる。
自分が絵を載せたとき、注意点や感想などコメントがもらえる。
個人ブログやHPのバナーを載せれるため、海外のアーティストにも見てもらえるチャンスがある。

これはやるしかないと思います。
ただ会員になりたくてもどういう訳かうまくいかない....こんなんばっかだよ?私笑
完璧ネット環境から嫌われております↓

でもせっかく描いたので、ここでも紹介しときますね。

↑モデルは左の女の子。椅子に座ってこんなポーズをとっています。
右は私のアレンジです笑。なははっ汗

↑これはトレーシングペーパーで縁取ったもの。スケッチと比べると、少し修正したのがわかりますか?バランスが悪かったので直しました。

↑アクリルで色付け。なんだか失敗したところもあったりで汗

パソコンで背景色変えて遊んでみたり~♪

とにかくね、この子のポージングが難しいっての!綺麗なラインを描くのに苦労しました。綺麗なラインを描けてるかどうかは、わかりませんが笑。

あとはDrawing jamに登録してポストすればいいんでけど....なんでだ?まだ理由がわからない汗

0 件のコメント: