2009/10/26

CA滞在レポ #11 ~ドリームワークス~

カリフォルニア滞在レポートのつづきです。
やっと終盤になってまいりました。

楽しみにしていた映画会社"ドリームワークス"に見学に行ったときのことを書きます!


ドリームワークスは場所が秘密なため中での撮影は禁止されています。
今回は特別にドリームワークスの中で記念写真を撮らせていただきました!
マーティさんのお友達のフィルさんが会社内を案内してくれました。
ドリームワークスの有名作は「シュレック」「カンフーパンダ」「マダガスカル」です!
フィルさんはカンフーパンダのストーリーボードアーティストですので、
カンフーパンダの貴重な資料を見せてくれました!!
凄いです!


噴水見えます?
ドリームワークス専用スターバックスがあったり、ゲームをする部屋や卓球台などスポーツもできる環境で、とても素敵なところでした。
こんな環境で仕事ができるから面白い映画作品が生まれるのですね。
驚いたのは日本人アーティストがちらほらいたことです。
長居することはできませんでしたが、貴重な体験ができて良かったです。

ここからはダウンタウンの写真を載せます。




ファイナルファンタジーです!
ホテルの壁に描かれた絵なんです!さすがアメリカ。規模が違う!


ここはレッドカーペットにハリウッドスター達が通るので有名な場所です!
普段はこんな感じ。
トヨタが目立ってますねー!


食事の後、スポーツバーに行きました。
店員さんとお酒の注文に行き詰まってしまいましたが、
なんとか注文したかったお酒を持ってきてくれて一安心。
あのときは店員さんと心がひとつになれた気がしました笑

つづく
次でラストです!

0 件のコメント: