2009/01/04

お正月の思い出

下町のおそば屋さんです。

ここは〜.....?

可愛い看板発見!

最近うちのお寺に遊びにくるようになった、野良猫のセレ君です。

こんにちは〜。ご飯あります?って感じで勝手に入ってきます。

顔こわっ!
でも愛嬌あって可愛いです。

この子はミー姉さん。お寺の嬢様です。
ちょっとご機嫌ななめみたいです。

お寺の茶碗蒸し器。
美味しいし、本格的ですよ!


The TERA!
正直夜見ると今でも怖いです笑


お正月は母親の実家の檜山郡江差町で過ごしました。

オギャーっと私が生まれてから、お盆と正月は江差に行くのが毎年恒例なのです。

私の母親の実家はお寺です。

私の祖父はお坊さんです。

母の兄、私の叔父もお坊さんです。

古き良き時代の原型が残る江差の街。

札幌育ちの私は自分の弟2の地元だと思って遊びに行っていました。

随分と昔よりは家族も町並みも変わりましたが、私はここが好きです。

新しく買った一眼レフのカメラに納めました。

帰る街、江差って感じですね。

0 件のコメント: