2009/04/20

円山動物園

日曜日に天気が良かったので、久々に円山を散歩しました。
新しく円山にオープンしたショッピングモール(ジャスコの様な)に行って、店内をぐるぐる見てました。
私的に、スターバックスとラーメンてつやがあるのがポイントですね笑
てつやは有名なラーメン店ですよ★

午前中はそこで遊んで、その後徒歩で円山動物園に向かいました。
シロクマの双子が生まれたという情報を耳にし、世界の果てまでいってQでおなじみのイモトを追っかけてたコモドオオトカゲがいるとも聞いてたので、久々に行ってきました!

ここからは写真でお楽しみください。


円山に向かう散歩中に見つけた可愛いスイーツ屋さん。


飼い主さんが円山のスターバックスで買い物してる間、なでなでしてました。
動物の中で一番好きなのが、このコーギーです!
飼い主さんが言うには、カメラ慣れしてるらしくとても人懐っこい子で撮りやすかったです。


動物園にて。
羊さんは女の子をガン無視してます笑。


リアルド●ルド!
そのモフモフとした毛を触りたいです汗


このリスザルくん、そこから水でるって知ってる!!!
バレてますよ?カメラでバッチリおさえましたよ?
このそーっと飲んでる表情がたまらないです笑


カメラで撮ってたら自ら私の前で止まってくれました!
わかってらっしゃるの??
すんごく近いです。しばらく私の前にいてくれてました笑


こちらはオオカミのきなこ。
この子も私の真ん前でごろんとしてくれたのですよ!
同じ匂いがするのでしょうか.....


これ、タカトシのトシが貼っていったそうですよ?
手書きでそういうこと書いてるのにちょっと笑えました。
お笑い芸人ではタカトシが好きな私です。


本日メインのシロクマの双子ちゃんです!
可愛い!!!!
この写真で失礼します笑
テレビカメラや脚立に登ってバズーカ並みのカメラを構えるおじさんなど、一番人が込み合っていた場所です!
ほんとに凄い数の人.....


近くまできてくれました。
ぬいぐるみが動いてる感じですよ。クマって形が可愛いくできてますよね笑!!


二匹で行動することが多いです。
仲良しなんですね!


本日のメインその2。
コモドオオトカゲくんです!
雄は雌の2倍以上あります。この子は2mくらいありそうでした。
もともと人に育てられた動物の様で人に懐くらしいです。
足が遅くて狩りが苦手なので腐った肉を食べるそうで、お口の中がばい菌だらけです。しかも歯が鋭いので、噛まれたら危険です。
運動中は血液中の酸素量が6倍になるらしく疲れ知らずのタフガイだそうです★
知れば知る程好きになりますよ。


爬虫類館は昔から好きでした。この子はとてもキュートなサイズですよ。


イグアナさん。
カッコイイですよね。は虫類を絵に描くと素敵な線が生まれるんですよね。

動物園、楽しかったです!年間パスポートを買ったので気分が良いときは癒されにこようかと思います。







コメントを書く

0 件のコメント: