2009/03/01

capsule Club Tour「MORE! MORE! MORE!」

2月28日、capsule Club Tour「MORE! MORE! MORE!」 に行ってきましたー!!



わたくしcapsuleのファンでして、パフュームやコルテモニカのプロデューサーとしても有名な中田ヤスタカのプレイを見に友達と行きました。
カプセルは12時から朝までやってたみたいです。
私は途中で帰りましたが....
場所は札幌のZEPP SAPPORO です!

9時にスタートしましたが、クラブはメインのDJがプレイするのはだいたい盛り上がってくる12時頃が妥当ですのでそれまでは前座のDJがプレイしてました。
前座のDJもすんごくカッコ良くてわたしたちはノリノリでした!
クラブは自分の世界に入って楽しく踊れたもん勝ちという私の考え方から、初参戦した他の友達も一緒にのってくれて、ジョイマンの真似、志村けんの変なおじさんなど、おそらくZEEP内一番自由な集団だったと思います笑

実は小学から高校までHIPHOPダンスをしていたわたくし。
踊るのは半端なく好きです。
エレクトロサウンドに自然に体がノリ、ときには友達気にせず自分の世界へと入ってしまうこともありました。

前座で「20世紀少年」のともだちのかぶり物をしていたDJがいました!!
客はヒートアップ!みんなあの指のポーズで一致団結!おもしろくなってきたー!!

そしていよいよ中田ヤスタカが登場!!
客はさらにヒートアップ!叫ぶ叫ぶ。
"Flash Back"から始まりわたしは壊れました笑←大好きな曲なので
以前に出たアルバムから何曲も披露してくれて、しかも私の好きな曲ばかりだったので大変気持ちが盛り上がりました!
そして、
capsuleのもう一人の女の子、こしじまとしこ(こしこ)がでてきてさらにヒートアップ!可愛すぎる....細すぎる....色白すぎる....金髪まぶしすぎる.....美肌すぎる....はじける姿が可愛すぎます...歌も上手いし、うらやましいです!
同性から見ても憧れる女性ですね!

盛り上がったのは,
"CrazEEE Skyhopper"←中田さん、やばかったす
"Lounge Designers Killer",←やばかったっす
"more more more"←跳んだっす
”Starry Sky”←好きっす
"FRUITS CLiPPER"
"JUMPER"←これも跳んだっす
"the mutations of life".

そして個人的に嬉しかったのが、こしこが歌ってくれた"Spider"。
途中、中田ヤスタカのソロプレイなどがあり、前半はかなり盛り上がりました!
"JUMPER"がかかったら、絶対跳ねてやると決意してました笑
アルバム「MORE MORE MORE」の中で一番のお気に入りだし、タイトルがタイトルなだけに....ね!
案の定客もこしこもJAMPERでした!
"more more more"でも皆JAMPERでした笑

わたしたちは友達の一人が次の日仕事のため、1時半に会場を出ましたが、3時からまたcapsuleが登場しさらに盛り上がったみたいです。
最後までいたかったですけど、9時から踊りっぱなしなので体が持ちませんでした。
でも次回は最後までいます!capsule最高でしたから!!毎回capsule来たらクラブに行こうと思います!

コメントを書く

0 件のコメント: