2008/08/14

Memories of ESASHI

9~14日まで江差に行ってきました。江差は桧山郡(函館の方)にある小さな町でございます。
親の実家で小さいときから年に2回は遊びに行き、うちはお寺なので夏はお盆の手伝いをします。
今年は一家皆調子が悪くて、ばたばたした夏だったけど江差の伝統祭や温泉に入れて満足した日々を送ることが出来ました!


ニュースを見てた人ならわかるかな?
江差の祭でバッテリー爆発事故があって、しかもうちの従姉妹の彼がついていた山車だったから、びっくりしたよ!彼氏さんはちょうどうちのお寺でご飯食べに来てたから助かったというか...内心曼荼羅の力だなとか勝手に思いつ....
怪我人は5人で1人は重症。でも入院して大丈夫だったみたい。
そんな事故があっても江差民族は祭騒ぎでしたが笑
私は札幌市民ですが、お構いなしに一緒になって騒いでますた。どーせ誰かわからんでしょ?
キンタを着て、足袋履いて、従姉妹の友達と一緒に山車の前で跳ねて歌って騒いで(酸欠状態!)
周りはきっと高校生くらいの10代で、20代の私達にはとてもついていけづず、跳ねては休み~の跳ねては休み~の連続ですた汗
ここで違うなって気づくよね。10代と20代の違い涙


う~く...くっ


来年も馬鹿騒ぎしたいな~☆


これが山車です!全部で13台あって綱を引っ張って移動します。

私もいますだ。周り子載せていいのかな汗。みんなごめん!(先に謝っておきます)
ヤクザ屋さんみたいなキンタですが、祭んときしか着れないのでちょっと嬉しいんですよ。



話は変わりまして、今日札幌に帰ってきたらBACKSTREETBOYSファンクラブからご褒美が届きました!!ぎゃー!!
ファンクラブ継続手続き完了の景品です。
景品は.......メンバーの写真付きトランプでした爆笑!!!!

どーしよコレ笑!どーしよ笑!

誰か一緒にやる人ー笑?????

私なんてきっとにやけながらゲームしてしまうよ汗
ちょっと面白い景品で笑えたけど、すんごく嬉しかったりするんですよ。キャンプにもってこうかな笑
写真載せます。


お!AJがハート!!偶然!

0 件のコメント: