2010/01/10

新作紹介!~ユメイロ~

2月に予定している展示会に出展する作品をちらっと紹介しますね!
こんな感じで制作を進めていますよ〜!


まずはラフ案から。
何回かアイディアを出して、本番同様の絵を紙に描いてみます。
最初はこれでいこう!と思うのですが、やっぱりダメだなと自分で修正したい部分がどんどん出てきます。
これが重要だと思うんですよね!形を変えてみたり角度を変えてみたりすると良くなることがあります。


納得いくラフができたら次は描写し着彩です。
私は外側の線と、色を塗る部分の線だけを描写しています。
なので描写はここでストップ!写真のような状態ですね。
全ての線は描写しません。


中の線は墨インクで一発描きで、全身一点に集中します。
下書きしてしまうとどうも私は線の勢いが出ないので汗
もの凄い集中して線に勢いを込めるほうが良い絵になるかなと思います。
なのでちょくちょく休憩を挟みます笑


線を引き終わるとバランスを考え修正したり、
ラメのりを塗ってキラキラさせたりする作業をします。
光るものが好きなので、今回の作品には遊びを入れてみました。

今日はここまでにします。
完成した作品は2月にある「ユメイロ」展にて展示します!
新作は他にもたくさんあるので、足をお運びいただけると嬉しいです!

コメントを書く

2 件のコメント:

さんのコメント...

先日のアティックどうもでした。
2月用の作品。かっこいいですね。
俺もがんばらんきゃ...

Marina Abe さんのコメント...

>麦さん
こちらこそATTICではありがとうございました!カジタさんと二人で麦さんに話しかけるタイミングを探ってました笑
麦さんの作品は学生の頃から好きです。
2月の展示会で何か刺激を受けれたらいいなと思います。
コメントどうもありがとうございます!
大変嬉しいです!